« では、何を喰うのか? | トップページ | 炭酸飲料が飲みたいっ! »

どれだけ食べる?

かれこれ2年近くミューズリーを食べ続けている私だが、いったいどの位の量を食べているのか?
具体的なカロリー量や重さはわからないが、一日に食べる量は決めている。
朝にお米の計量カップ一杯分、昼にお米の計量カップニ杯分だ。
都合、一日3合分という形ですな。
ミューズリーは腹持ちもするし、たくさん食べたくてもそうそう入るものではない。
1食でカップニ杯分は、結構な量だ。
ミューズリーは噛まずに飲み込めるようなものではないし、食べる時に牛乳をかけるとしても、かなり固さがある。自然と咀嚼するようになり、満腹感も出てくる。

ちなみに、夜は米を一合炊いて食べている。
一ヶ月でミューズリーを6Kg、米を約3Kg消費している感じだ。
実際には、米は二ヶ月で5Kg程度のペースで消費している。
私はミューズリーを1Kg五百円で買い、米を5Kg千六百円程度で買っているので、
一ヶ月の主食にかかる費用は五千円程だ。
ミューズリーにかける牛乳や、晩飯のおかずの代金を入れても、月々八千円くらいで食費は済んでいる。

|

« では、何を喰うのか? | トップページ | 炭酸飲料が飲みたいっ! »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/5693140

この記事へのトラックバック一覧です: どれだけ食べる?:

« では、何を喰うのか? | トップページ | 炭酸飲料が飲みたいっ! »