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運動はただ歩くだけでいい

私がダイエットした時、運動は歩く事以外なにもしなかった。

本気で体重を落としたかったので、半端じゃなく歩いた。
歩くスピードも半端じゃなかった。脂肪を燃やすために、早歩きで歩いた。
(私は、普通に歩いていても速い。どんどん人を追い抜いてしまうのだが…)

経験上、体温があがると脂肪の分解が速いように感じている。

よく、オバサンが二人して首にタオルを捲いて歩いているのを見るが、
あんなにペチャクチャ喋りながら歩いていてはダイエットにならないと思う。

ダイエットをするなら、話している余裕もないくらいのスピードで歩くべきだ。
私は、家から電車で30分(10駅ほど)かかるところで働いているが、
ダイエット中は、そこを2時間程かけて歩いて帰った。
(行きは電車である。私は早起きが苦手だ)

高速で歩いていると、腹が減ったのも忘れてくる。
帰宅すると、どっと汗が出る。安いスニーカーは一ヶ月でダメになる。
でも、体脂肪もどんどん落ちてくれ、その後の晩飯もうまい。

…あ、これを読んだ人に、一つだけ忠告しておこう。

最初から一気に長距離を歩こうとしないほうがいい。
最初は、バス停一つ分とか、電車一駅分とかから始めるといいだろう。
そして、少しずつ距離を延ばすんだ。

ある程度距離を延ばしたら、次はタイムを縮めるように努力しよう。
そのうちに、坂や階段も苦しくなくなる。
ジムに行って鍛えようと思うなら、それからでも遅くない。

ちなみに、私は隣の県まで行ってみたくて、一日に往復6時間歩いたことがある。
今でも連続して一時間くらい歩くのは平気だ。
もちろん、見苦しいほど汗をかくのだが…。

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