« 100円あるだけで幸せ | トップページ | 周回遅れな生き方 »

おやつは300円まで!

前のエントリの続きで考えてみたんですが…。

よく漫才ネタで使われる「おやつは300円まで!」って奴、あれ、バブル期を通しても、ぜんぜん数字変わりませんよね?私らが子供の頃からそうだったような気がする。
あれって、いまだに300円なんですかね?ひょっとすると、バブル期には500円だったりしたんですかね?
「先生!それって税別ですか?税込みですか?」って、聞いたりなんかして。

いや、もし今でも300円だとしたら、すごいですよ。
うまい棒30本でもいいんでしょ?遠足でみんなに配ったらヒーローだよね。
バナナなら9本は買えるし、チョコレートでも300gは買えます。
安いスナック菓子なら、総重量425gにはなるでしょう。

お弁当より高いカロリーを、おやつから摂ることもできるはずです。
ベビースターを300円分食べたら、1500キロカロリー以上ですよ。
成人男子の基礎代謝量以上ですよ。

うわぁ、すごいなぁ…。

|

« 100円あるだけで幸せ | トップページ | 周回遅れな生き方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
遠足のお菓子300円って今ほんっとにたくさん買えますよね。たぶん今も変わってないんだろうなぁ。

投稿: ☆けいたんママ☆ | 2005年9月 6日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/5811511

この記事へのトラックバック一覧です: おやつは300円まで!:

« 100円あるだけで幸せ | トップページ | 周回遅れな生き方 »