« 韓流ハードディスクレコーダー | トップページ | 「3年落ち」が基本か? »

韓流DVDプレイヤー

…で、調子に乗ってもう1台取り上げる。それがDVDプレイヤーのDVG-3000Nだ。
これも韓国DAEWOO製。
リンク先で写真を見てもらえばわかるが、これがなんともレトロなデザインなのである。

「くわっ、本体にボタンばっかし!」
ゲロ~ッ!…ヘッドホン端子かと思ったら、マイク端子であります!」←
家に帰ってみてみたら、2つともヘッドホン端子でした。訂正します。m(__)m
「リモコンで電源の入切もできぬとは、難儀なものよのぅ」

…と、スタパかケロロかおじゃる丸のように書いてみたが、絶対日本企業じゃ採用されない見た目とインターフェース群である。
今時DVDプレイヤーなんて3000円台で買えるものだし、そこらのパソコンでは標準で再生できるものが、なんで我が家でまだ現役かといえば、それは、きっと日本企業では対外的に実装できない(…というか、DAEWOOでも今はきっと実装させない)機能がついているからである。
そのへんについては、このへんからどうぞ。

|

« 韓流ハードディスクレコーダー | トップページ | 「3年落ち」が基本か? »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/5843818

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流DVDプレイヤー:

« 韓流ハードディスクレコーダー | トップページ | 「3年落ち」が基本か? »