« ゴロ寝deスクが欲しい…。 | トップページ | 豆乳、届く »

昨晩届いた新作DVD

…と、いうことで。
工藤夕貴がオーディションを落ちた事でも有名な、スター・トレック エンタープライズのシーズン1DVDが届きました。
私の買ったのは、安いコレクターズボックスですが。(^^ゞ

ちょうど、第一話を見終りました。
やはり、スター・トレックを知らない人に見せるのは難しいかな?
一番古い時代を描いたシリーズとはいえ、予備知識無しで楽しめるかどうか…。

冒頭、『バルカン人の横で地球人がネクタイをしめているスター・トレック』というのに違和感を感じたものですが、オープニングでラッセル・ワトソンの歌が流れ、人類の飛行と宇宙への挑戦の歴史が映し出されると、自然とスター・トレックの世界に没入していきました。(思えば、私がラッセル・ワトソンのファンになったのは、エンタープライズのおかげです)

昨日まで連日のようにERを観ていたので、タッカーが話し出すとロマノ先生が話しているように感じ、マルコム・リードが話すとグリーン先生の顔が浮かんでしまいますが。(^_^;)

人類未踏の地…。私のブログのタイトルに『未踏』が含まれているのは単なる偶然ですが、ジーン・ロッデンベリが描いた『希望ある未来』の入口の時代を、毎日楽しみながら観ていきたいと思います。

|

« ゴロ寝deスクが欲しい…。 | トップページ | 豆乳、届く »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6070893

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩届いた新作DVD:

« ゴロ寝deスクが欲しい…。 | トップページ | 豆乳、届く »