« Rio LIVE gear、届く | トップページ | 人付き合いが煩わしいと思いながらも…。 »

今日は3食ミューズリーにします

今日は21時から送別会の予定…。
目の前に食べ物を置かれたら、とても手を付けずにはいられないし、21時まで晩飯を食わないようでは、時間が空き過ぎてカロリーを吸収しすぎてしまうので、いつもの晩飯の時間にミューズリーを食べておくことにしようと思います。

脳が飢えると、入ってきた食料からエネルギーを貯えようとしてしまう為、より太るんだとか。だから、一日二食にするほうが太りやすい体を作ってしまうのだそうです。
確かに、糖尿病患者は一日5回6回と、小刻みに食事を摂るように言われますものね。

とりあえず、一日一時間でも歩けばリカバーできると証明された訳ではありますが、知っている情報はうまく使って、冬太りしないように気をつけなくては…。
忘年会シーズンで太った…なんて、イヤですもんね。

|

« Rio LIVE gear、届く | トップページ | 人付き合いが煩わしいと思いながらも…。 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6150624

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は3食ミューズリーにします:

« Rio LIVE gear、届く | トップページ | 人付き合いが煩わしいと思いながらも…。 »