« 権限がないから、言われた事を聞いているしかない | トップページ | 一応70Kg台回復 »

PHSの新機種だ~!

例によって例のごとく、コストパフォーマンス優先&ブランド軽視、かつマニアックな物好きの私は、いわゆる携帯ではなくPHSを使っている。もはやウィルコム一社だけが手掛けているといってもいい、『病院内でも使われている』低出力電波端末だ。

ウィルコムのPHSは、音声定額とかメール定額(他キャリアだろうとPCだろうと無関係)とかで、主に企業ユーザを中心にシェアを広げている。

実際、携帯と比べて月々の利用料が安いのは確かで、私の場合は、長期契約者割引やAB割(インターネットプロバイダとの併用契約)等が効いて、インターネット繋ぎ放題&メールやり放題で、月の電話料金が6000円程度で済んでいる。場合によっては5000円以下の月もあるくらいだ。
メールやり放題の効果は絶大で、仕事で入るメールやプライベートの一部メールをPHSに自動転送しているが、全く料金を心配することがないので、すごく気が楽だ。
若干、今使っている端末の反応速度が遅いものの、その他は特に問題もないので、FOMAやらなんやらに浮気することも、ナンバーポータビリティの話題に振り回される事もなく、しばらくPHSを使い続けることだろう。

今日は、そのウィルコムから待望の新機種が発表された。しかも一度に4機種も!

今から、販売開始が待ち遠しい!
PHSは、携帯と違ってインセンティブが薄く、端末価格が下がりづらいので、きっと上位機種は高いと思うが、最下位機種でも機能的には今の機種より優れているので、頃合いを見て乗り換えるつもりだ。

|

« 権限がないから、言われた事を聞いているしかない | トップページ | 一応70Kg台回復 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6142162

この記事へのトラックバック一覧です: PHSの新機種だ~!:

« 権限がないから、言われた事を聞いているしかない | トップページ | 一応70Kg台回復 »