« 『PCに繋がる黒猫メイド服』って、ヲイ! | トップページ | 新ヨドバシポイントカードで思ったこと »

「甘いものは別腹」を実感する

昨日は、戴き物の巨大プリンを晩飯後に食べた。
晩飯に肉料理が出ていて、その段階でいつも以上に食べていたのだが、やはり「誕生日のために戴いたものは誕生日に食べなければ!」と巨大プリンに手を付け始めたのである。
「くれぐれも、一人で食べるように」と言われたので、約束通り、一人で食べたのである。容器込みで2Kgのプリンを抱えて…。

それはもう、おじゃる丸になった気分であった。(^O^)

食べ始める前は、「これはいっぺんには無理かも…」と思っていたのだが、2/3程まではサクサク食べ進んだ。意外と人間の胃袋は広がるものなのだ。
だが、シロップが結構甘かったので、そこでスピードダウン。
でも、結局30分もしないで完食してしまいました。(^^ゞ

…で、食べ終えて容器の重さを計ったら、約800g。
と、いうことは、約1.2Kgのプリンを食べたということなんですね。
一体どこにそれだけのモノが…。
食べる前に、ある程度の満腹感があったというのに…。
「甘いものは別腹」を実感した昨日でした。

しかし、生まれてきて37年。昨日ほどお腹一杯になった誕生日はありませんでした。
多謝、多謝。

|

« 『PCに繋がる黒猫メイド服』って、ヲイ! | トップページ | 新ヨドバシポイントカードで思ったこと »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6182668

この記事へのトラックバック一覧です: 「甘いものは別腹」を実感する:

« 『PCに繋がる黒猫メイド服』って、ヲイ! | トップページ | 新ヨドバシポイントカードで思ったこと »