« 豆乳の販売元、見つけた! | トップページ | PHSの新機種だ~! »

権限がないから、言われた事を聞いているしかない

10月11月と出張して懇親会をやる関係で、昨日から折衝・交渉事が増えています。
こういう時に限って、別な案件でも交渉事ばかり持ち上がるので、妙に体全体に凝りがあるようで、ダルいです。

皆、私には愚痴が言いやすいんですかね~。
まあ確かに、私もいい歳なので、いきなり声を荒げたり、あからさまに不平不満を表したりはしませんが、本来は所属する会社の上司に言うような文句を、現場の私に言われても困ります。私に決裁する権限はないので。

権限ないから、とりあえず相手の言う事聞いているくらいしか、できる事はないのね。
相手は文句言ってすっきりするんでしょうが、私のモヤモヤは何処にぶつけたらいいの~!!

…って、その矛先がないから、自分のブログにぶつけてます。(^_^;)

私に彼女とか嫁さんとか子供とかができたら、こういう負の感情をぶつけないように注意しよう。
私の父も、家族に負の感情をぶつけるタイプで、結果として家庭をボロボロにしてくれやがりましたので、悪しき業は自分の代で切らなくてはなりません。

もし将来、私の彼女とか嫁さんとか子供とかになる人が、私から負の感情をぶつけられたら、このブログのこのエントリを突き出して、私を諭してほしいものです。

|

« 豆乳の販売元、見つけた! | トップページ | PHSの新機種だ~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6141390

この記事へのトラックバック一覧です: 権限がないから、言われた事を聞いているしかない:

« 豆乳の販売元、見つけた! | トップページ | PHSの新機種だ~! »