« 撤退を嘆きながら、ワゴンセールに走る心理 | トップページ | クワバタオハラって…。 »

いきなりミューズリーが食べられない人は…。

久しぶりのダイエットネタです。

コメントでもいただいたんですが…。
確かにミューズリーは、いきなり食べられない人も多いと思います。
知り合いの奥様方の中にも、「試したけど、私には無理!」という人がいた。

牛乳に浸したミューズリーは、固めの離乳食のようですらあります。
見た目からして食べられないという人もいるでしょう。

そういう人は、まず、『カルビーのフルーツグラノーラ』から始めるといいと思います。

ミューズリーを鳥の餌に例えるなら、
フルーツグラノーラはお菓子です。

でも、通常食と比べるなら、圧倒的にダイエットの味方になってくれます!

あと、ミューズリーを買う時になるべくフルーツが入ったものを買ったり、牛乳ではなくジュースをかけるとか、ヨーグルトやアイスクリームをかけたりすると、圧倒的に食べやすくなります。

大事なのは、カロリーを取り過ぎる食事から、なるべく食物繊維の入ったローカロリーの食事にしていくことで、『お腹(実は脳)は満足だけど、カロリーを取り過ぎない私』を続けられるようにしていくことです。そしてそれを続けていく事です。
その上で基礎代謝が増えていけば、生きているだけで痩せていくはずです。

以前紹介したメルマガでも、作者の方がおっしゃっていますが…。
『頑張り過ぎないダイエット、5年間続けられるダイエット』が基本です。

肥満は生活習慣病なので、生活習慣が変わらなければリバウンドするのです。
だから、出来る限り金銭的負担も軽くて、ずっと続けられる食事にしないとダメなんです。

お金があるから続くダイエットとか、季節イベント型ダイエットでは、その前提条件が崩れた瞬間から、リバウンドが始まってしまいます。

もみいりか様、ネタと格言のの無断使用、謹んでお侘び申し上げます。m(__)m

|

« 撤退を嘆きながら、ワゴンセールに走る心理 | トップページ | クワバタオハラって…。 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/5865603

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりミューズリーが食べられない人は…。:

« 撤退を嘆きながら、ワゴンセールに走る心理 | トップページ | クワバタオハラって…。 »