« 37歳になりました | トップページ | 人生の春夏秋冬 »

豆乳の効能

お嬢さん、あなた昨日の「ためしてガッテン」見た?
…なんか、若干みのもんた入りましたが。(^^ゞ

豆乳、やっぱり体に良いらしいですね。
コレステロール低下と便通改善、ダイエットサポートの効能があるとか。
コレステロール値が高い人ほど数値が下がりやすいので、私のような中年には必須のようですね。
飲んだから痩せるというより、満腹感を与えて、的確なカロリーセーブの手助けをしてくれるようだ…というか、確かに低脂肪牛乳より腹持ち良い感じです。
便通に関しては、ミューズリー食べてる時点で快調ですから、よくわかりませんが。

ちょっと味になじめないという人もいるかもしれませんが、高いものでもないし、しばらく続けてみるといいかもしれませんよ。

|

« 37歳になりました | トップページ | 人生の春夏秋冬 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6168507

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳の効能:

» 豆乳! ウワサの検証 [cassis soda。]
昨日のためしてガッテンは豆乳!ウワサの検証でした。 検証のまとめ 骨粗鬆症予防→人によって期待できるもしくは多少期待できる 更年期症状緩和→期待できるかも 乳ガン→何とも言えない ダイエット効果→人によって異なる(飲むだけでは効果なし) 便...... [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 15時39分

» あなたの豆乳ダイエット生活応援ページ [あなたの豆乳ダイエット生活応援ページ]
豆乳には女性に嬉しい成分がいっぱいって知ってました? まず ・やせる効果 ・美肌効果 ・便秘解消効果 ・女性ホルモン安定効果 ・骨粗しょう症予防効果 などなど。 豆乳は、ながーく付き合えるとっても健康に良い飲み物なのです。健康に良いのはもちろんの事、美容にも良いしダイエットも効果があります。 当サイトの管理人ラブ豆乳娘が豆乳の良さを紹介します~。... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 15時13分

« 37歳になりました | トップページ | 人生の春夏秋冬 »