« 昨晩届いた新製品 | トップページ | 172cm,81.6Kg,23.1% »

Rio Live airの使い道

夜中にケーブルを探し回るほど気になっていたRio Live airですが、これを何に使っているかというと、SOUND PLANETの配線です。

以前ドンキで買い物をした時、店頭スクラッチでSOUND PLANETの機械(衛星USEN)が当たってしまい、小心者の私は断る事もできずに加入してしまったのでした。
音楽CDは聞くより先にリッピングしてしまう我が家では、当然オーディオセットなんてありません。仕方なくSOUND PLANETの機械はリビングのTVに接続され、ほとんど聞くことも無く毎月の利用料を払っている有り様でした。
(コンバータが壊れたまま放置されてた、BSアナログアンテナは無料で撤去できたけど)

1.音楽を聞くためにTVの電源を入れるという無意味な事はやめたい!
2.第一、私はリビングにいない。寝室でUSENが聴ければ、もっと使う!
3.FMトランスミッタでは届かないし、パソコンからのノイズが心配!

…ということで、ワイヤレスなスピーカシステムの安い奴を探していたのです。

結果として、今回のRio Live airの購入はおおむね成功でした。
寝ながらPC,寝ながらTV,寝ながらDVDに続き、寝ながらUSENの環境が整ったのであります。(^O^)

Rio Live airは、ワイヤレスユニットと有線接続の切り替えがあるので、ワイヤレスユニットをUSENの機械に付けっぱなしでも、有線接続で他のソースの音を鳴らす事ができます。
USENが無線で、他のが有線…。(^_^;)

惜しむらくは、スイッチ類が全てウーハーについているので、ボリュームや接続先の切り替え、電源のON/OFFを、ウーハーの裏に手を伸ばして操作しなければならないのです。もし、全ての操作が可能なリモコンがあれば、もっともっと便利に使えることでしょう。

ともあれ、これでまた寝室の環境が便利になってしまいました。
冬を安く過ごすには布団の中から出ないのが一番ですが、食料の買い置きも含め、着々と冬ごもりの準備ができつつあります。

|

« 昨晩届いた新製品 | トップページ | 172cm,81.6Kg,23.1% »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6111585

この記事へのトラックバック一覧です: Rio Live airの使い道:

« 昨晩届いた新製品 | トップページ | 172cm,81.6Kg,23.1% »