« コミュニケーションスキルがないと、ホント苦労する | トップページ | LVC-TV/CB、届く »

激安DVD-Rメディアと格闘する

昨日、以前に買ってあった激安DVD-Rメディアを使おうとしたら、ノートPCでは書けるものの、時間かかりすぎでエラー出まくり…。リビングPCでは、ソフト上では書き込みが進行しているのに、ドライブのアクセスランプが付いていない。で、結局書き込めていない…。
(↑これにはホントびっくり!ドライブから変な音するし)

おまけに、寝室PCではファイナライズが終わらない…。等々、トラブルが出まくりでした。確か、10枚で200円台のメディアなので、残りは諦めてゴミ箱行きです。
(↑そんな安いメディア使うなよ、俺。(^_^;))

どうしてもメディアが必要だったので、ビックカメラに行ってポイントでDVD-Rメディアとアンテナ分配器(LVC-TV/CBで使う為)を買ってきました。
これで、残っていたビックのポイントは使い切りました。

念のため、各ドライブのファームウェアをネット上で確認し、新しいものが出ていた場合はそれに書き換え、とりあえず必要な作業を終わらせたところです。

激安メディアのテストでドライブを傷めたかもしれませんが、DVD-Rドライブも安くなっているし、いずれ古いものから置き換えていく必要があるかもしれません。
…と、こういうふうに、パソコンは適宜お金のかかる厄介なシロモノなのです。(^_^;)

|

« コミュニケーションスキルがないと、ホント苦労する | トップページ | LVC-TV/CB、届く »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6523666

この記事へのトラックバック一覧です: 激安DVD-Rメディアと格闘する:

« コミュニケーションスキルがないと、ホント苦労する | トップページ | LVC-TV/CB、届く »