« 自分の9月を総括する | トップページ | 昨日届いた新作DVD »

HDMI端子付きの安い液晶TV

液晶TVの値段もどんどん安くなっていきますね。(^O^)

私の家には液晶ディスプレイはありますが、まだ液晶TVはありません。
当然、まだデジタル放送なんか見れる状態にはありません。
でも、2011年にはアナログ放送が完全に終了してしまうので、それまでにはデジタルチューナか対応TVを買う必要があります。

…で、私が買い替えるTVには絶対必要と思っているものがあります。HDMI端子です。
この記事を読んでもらえると、重要性がわかると思いますが…。

ついにHDMI端子付きのTVが、27インチではありますが、10万円を切りました。
TVといっても最近はデジタル部品の塊なので、ムーアの法則の影響を受けます。
ムーアの法則の上では、デジタル部品は、時間が経つと(同じ性能のものであれば)価格が下がるのが必然です。
だからきっと、HDMI端子付きのデジタルTVはもっと安くなります。現在の限定価格は、いずれ誰が見ても驚きもしない、ごく当たり前の価格になります。

当初、『国策としての2011年アナログ放送終了』には大反対でしたが、最近のデジタルTVの価格低下を見るにつけ、「あと6年あるから、それでもいいかな?」と思いはじめています。
現金なものですね。(^^ゞ

|

« 自分の9月を総括する | トップページ | 昨日届いた新作DVD »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6193275

この記事へのトラックバック一覧です: HDMI端子付きの安い液晶TV:

« 自分の9月を総括する | トップページ | 昨日届いた新作DVD »