« W-ZERO3に期待する | トップページ | 生協の白石さん、ガンバレ! »

LVC-TV/CBを使う。その1

LVC-TV/CBをせっかく買ったのだからと、使おうとしていて、またマイナートラブルに遭いました。DVD再生ソフトウェアのトラブルです。
…といっても、我が家でだけ起きている問題のような気がしますが。

LVC-TV/CBの添付ソフトウェアはWinDVD Recorderで、図らずもHPのノートに付いていたWinDVD4と同じ、インタービデオ系です。
LVC-TV/CBを使うには、WinDVD Recorderをインストールする必要があります。

HPのノートにはすでにWinDVD4がインストールされていたのですが、困った事にNASに保存しておいたMPEG1ファイルを再生すると、WinDVD4ではキチンと再生できるのに、WinDVD Recorderでは音が出ません。(^_^;)
ちなみに、ローカルでDVDを再生しようとすると逆の症状が出て、WinDVD Recorderではキチンと再生できるのに、WinDVD4では映像が出ません。(^_^;)
GV-MVP/RXLEで録画したMPEG2ファイルは、どちらでも正常に再生されます。

Direct Xか、コーデックがらみのトラブルかしらん。(+_+)
また、いろいろアップデータを噛まさないといけなくなりそうです。
過去の経験からして、そうこうするうちに再生速度が遅くなったり、余計なトラブルが増えるのです。
DVD再生ソフトウェアを一旦全て削除しないとダメかもしれないですね。
これは、時間のある時に腰をすえてやらないと…。
最悪、OSから入れ直しですからねぇ。

|

« W-ZERO3に期待する | トップページ | 生協の白石さん、ガンバレ! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6617514

この記事へのトラックバック一覧です: LVC-TV/CBを使う。その1:

« W-ZERO3に期待する | トップページ | 生協の白石さん、ガンバレ! »