« 東京帰着 | トップページ | ココログの容量からオススメの書籍へ »

TVキャプチャカード、届く

オークションで落札したGV-MVP/RXLEが届きました。
さすがに今日は、出張疲れでPCをバラす気になりません…。
できれば寝室PCからメモリを外して、リビングのPCに移植したいんですが、そうすると余計に時間と手間がかかるし…。

リビングPCはこれまで動画再生専用だったので、メモリは384MBしか着いていません。
そのうち256MBのは、友人が相性問題が出て投げ出したものです。動いているのが不思議と言われるメモリだから、できれば外したいところ。
それに対し、寝室PCは1GB分のメモリを載せています。(デュアルディスプレイだし)
128MBのメモリは余っているので、2台とも640MBの状態で録画PCにしたいんですね。
両機ともMicro ATXで、メモリスロットは2つしかないんです。
VGAは当初オンボードだったんですが、メモリ容量を取られたくないので、ロープロフィールAGPのビデオカードを後付けしています。安物ですけどね。

そういえば、先週イベントの為に外したDVDプレイヤーもそのままになっているので、週末に時間を見つけて、作業したいと思います。
…でも、土曜は送別会が入っているし、日曜日も予定入りまくりなんですよね。

自分が使いたい時に、時間がない…。
何もすることがない時に、時間がたっぷりある…。

いやぁ、バランス悪いですねぇ。
時間の使い方、ヘタなんですね。(^_^;)

|

« 東京帰着 | トップページ | ココログの容量からオススメの書籍へ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6388506

この記事へのトラックバック一覧です: TVキャプチャカード、届く:

« 東京帰着 | トップページ | ココログの容量からオススメの書籍へ »