« 修利槃特になれない悲しさ | トップページ | ソースネクストの戦略にハマる »

1リットル88円の炭酸飲料

一応、ほぼ毎日JR2~3駅分をダイエットの為に歩いているのですが、その範囲に「やまや」という店があります。
基本的に酒屋さんで、主に東北方面を中心に展開しているお店なんですが、安い物も多く、ついフラフラと立ち寄ってしまいます。

豆乳が1リットル158円で売られていたり、ダイエットペプシツイストが1.5リットル158円で売られています。(但し、冷えてない)

最近、その店で1リットル88円のブルーベリーソーダを見つけて買いました。
米国産で、同価格でコーラやサイダーもあります。
ブルーベリーとは書いてありますが、無果汁です。目に優しくはないと思います。

まあ、飲んでみると値段なりの味です。喫茶店で出てきたら、怒ります。
昔Appleのスティーブ・ジョブズが、ペプシにいたジョン・スカリーを『一生、砂糖水売りで終わるつもりか?』と言って口説いたそうですが、そういうチープさが感じられる味でした。
こういう味、キライじゃないんですけどね。(^O^)

こういうのをガブ飲みしだすと際限なく太るので、気をつけましょう。

|

« 修利槃特になれない悲しさ | トップページ | ソースネクストの戦略にハマる »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6248302

この記事へのトラックバック一覧です: 1リットル88円の炭酸飲料:

« 修利槃特になれない悲しさ | トップページ | ソースネクストの戦略にハマる »