« 私は「わが道を行くレガシーオタク」だな | トップページ | にんにく卵黄サンプル、届く »

ミューズリーの話

コメントも戴いたので、久しぶりにミューズリーの話を…。
今、私の食べているミューズリー、原産地はベルギーです。
現地では朝食として親しまれているようで、やはり牛乳やジュースをかけて食べるのがポピュラーみたいですね。
現地でこれをダイエットの為に食べている人がいるのか、非常に気になりますが…。

基本的に輸入品ばかりだし、穀物の収穫シーズンにあわせて作られるようなので、梅雨時になると在庫切れで無くなることもあります。また、これだけシンプルな食べ物にも関らず、メーカー毎の味の違いが大きいので、できれば一気にまとめ買いせず、1袋だけ買って、自分の口にあうかどうか試したほうがいいと思います。
往々にして、高いもののほうが食べやすいようです。

なお、ダイエットの場合は朝晩をミューズリーにしたほうがいいはずです。
マイク○ダイエットも朝晩の食事の置き換えをさせますが、基本的に、人間は昼の代謝量が多く、また運動量も多いため、昼こそキチンとした食事を食べるべきなのです。

ミューズリーを食べる人が増えて、近所のスーパーでも扱ってくれるといいのですが、私が春にダンボール3箱も買ったサイトではミューズリーの取り扱いがなくなっていて、頼みの綱のハナマサも、取り扱いメーカーが変わり、在庫量も減っているようです。

カントリーファームやティロスのは、なんとなく口にあわなかったんだよなぁ…。今だったら美味しく感じるかな?

|

« 私は「わが道を行くレガシーオタク」だな | トップページ | にんにく卵黄サンプル、届く »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6277454

この記事へのトラックバック一覧です: ミューズリーの話:

« 私は「わが道を行くレガシーオタク」だな | トップページ | にんにく卵黄サンプル、届く »