« ゴロ寝deスクを買う | トップページ | しゃべる星のウサダー、届く »

今年初めてお酒を買う

私はお酒があまり好きではありません。
二人目の親父の時に酒呑みに懲りたので、『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』式に、お酒に対してもいい印象を持っていないためです。

だいたい、酒税というものを国に払いたくない人なのです。
たばこ税も嫌いなので、たばこは一度も吸ったことありません。喘息持ちだし。
車は好きですが、免許も無い人なので、ガソリン税も自動車従量税も払ってません。
…まあ、それはともかく。

お酒よりソフトドリンクがあったほうが幸せな人なのに、何故お酒を買ったかというと、「果実そのもの発酵のお酒」に興味があったからです。
そう、SAPPORO THE FRUIT SPARKLINGです。とりあえずグレープフルーツを買いました。
いや、ダイエットペプシのついでに買ったんですけど。やまやで。

味は…。
う~ん…。
次は買わない。

私はやっぱ、お酒はダメだな。
呑んだその瞬間はいいけど、その後調子が悪くなる。眠りも浅くなるし。
カクテルなら、まだ美味しいと感じる事もあるんですが…。

ソフトドリンクと甘いものがあれば、私はそれだけで充分なようです。

|

« ゴロ寝deスクを買う | トップページ | しゃべる星のウサダー、届く »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6408759

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めてお酒を買う:

« ゴロ寝deスクを買う | トップページ | しゃべる星のウサダー、届く »