« しゃべる星のウサダー、届く | トップページ | マザーボード破損! »

寝室PCから異臭が!

寝室PCを録画マシンとして使いはじめて、時々異臭がするのに気が付きました。
どこかのコンデンサが限界なのかもしれないですね。
寝室PCはSoket478のセレロン2GHzなんですが、最近のCPUに比べればまだ消費電力は低いものの、空冷FANがなければ動かすことはできません。そのFANがそれなりな風量なので、うるさくて動作時に寝ていられなかったりするんですね。
ローカルに録画したMPEG2ファイルの再生なら、それほどのパワーがいらないはずなので、もし寝室PCまでご臨終になった時には、VIA C3チップの載ったFANレスマザーにでもしたいです。
…でも、小さかったり静音だったりするデスクトップPCは、HPのノートPCより高かったりします。(^_^;)

どうせ動画の編集や再エンコードはしないので、1GHz程度で充分なんです。
壊れた時点でお買得の中古PCでも探すことにしましょうかねぇ。

|

« しゃべる星のウサダー、届く | トップページ | マザーボード破損! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6417509

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室PCから異臭が!:

« しゃべる星のウサダー、届く | トップページ | マザーボード破損! »