« しゃべる星のウサダー、当たる | トップページ | 私より若く、優秀な方々へ »

DVDプレイヤー外すのかぁ…。

日曜日のイベントで、音響担当をやる。
先日、文句の言えない先輩から深夜に電話があって、会場のモニターにDVDを繋げないかと相談されたのである。
彼から相談がある--ということは、『準備よろしくね!』って事である。

運営はよく振られるので慣れているのだが、今回は自宅のDVDプレイヤーを外して会場まで持っていかなくてはならない。持っていくのはいいが、外すのが面倒だ。
私の場合、不精なので一度配線したらそのまま放置だし、機材の上に荷物が積まれまくるのが当たり前だ。だから、機材の取り外しは面倒な事この上ない。

このイベントでは、DVDを流し、CDをかけ、カセットテープも使うそうだ。
PCを持ち込んでDVDを再生してもいいが、会場のアンプに音声を通さなければならない事を考えると、据え置型デッキを持ち込んだほうが楽そうだ。

いっその事、送料込み3990円のDVDプレイヤーを買ってしまおうかとも考えたのだが、思いとどまった。何台もあっても仕方ない。
週末は寝室の掃除がてら、SAMSUNGのDVDプレイヤーを外すとしよう。

|

« しゃべる星のウサダー、当たる | トップページ | 私より若く、優秀な方々へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6245331

この記事へのトラックバック一覧です: DVDプレイヤー外すのかぁ…。:

« しゃべる星のウサダー、当たる | トップページ | 私より若く、優秀な方々へ »