« SmartVision Pro HD40に死亡宣告! | トップページ | 出張中のダイエット! »

TVキャプチャカードを買う!

SmartVision Pro HD40が御臨終になったので、まあ、当面は寝室PCで録画するにしても、防音の点からしても、リビングのPCに録画機能を付けたほうが使い勝手が良さそうです。
…で、これから年末年始の事を考えて、ハードウェアエンコードのTVキャプチャカードを買うことにしました。
こ~いう所が、ヲタク人間の行動の素早い所です。(^O^)
原因究明の為に朝からガサゴソやるくせに、「ダメだ!」となるとすぐに見切りを付け、代替え品の確保に走ります。(^^ゞ

我が家のデスクトップPCは2台共同じ筐体を使っているのですが、サイズの関係で、ロープロフィールPCIのカードしか刺さりません。ロープロフィールPCIでハードウェアエンコードのTVキャプチャカードとなると、実はそう安く出まわってはいません。寝室PCにはアイ・オー・データのGV-MVP/RXLEを使っているのですが、面倒なので同じ物をオークションで探し、新品だけどそう高くもなかったので、落札しました。
扱い慣れているので、新しいものを買う楽しみはないですが、そこは実用性重視ということで…。
場合によっては将来、『2枚刺しして2番組同時録画!』も可能となります。アンテナ分配は自分でやらなきゃいけませんが…。

あ~でも、届いたら、パソコンの回りのもの全部どけてバラさなくちゃいけないんだよなぁ…。場合によっては2台共バラさにゃいけなくなるし…。
そのために有給取るかな?(^_^;)

|

« SmartVision Pro HD40に死亡宣告! | トップページ | 出張中のダイエット! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6349253

この記事へのトラックバック一覧です: TVキャプチャカードを買う!:

« SmartVision Pro HD40に死亡宣告! | トップページ | 出張中のダイエット! »