« 今月の楽天ポイント消化作戦 | トップページ | W-ZERO3、発売日決定!しかし…。 »

波動砲のような私

「お前は走るタイプだから、事前に確認に行きなさい」
…と、いつもの頭の上がらない相手に言われて、表題のような事を思い浮かべた私です。

そう、私はエネルギーを溜めて、それを一気に解放するようなタイプだと思います。
よく言えば『一瞬でバカになれるタイプ』というか、一発芸タイプというか…。

何か達成すべきものがあり、そこに自分の気持ちが乗ってくると、そこに向けて一切を集中させ、固まった時点で爆発的に打ち込みます。そうすると、そのエネルギーは時に相手を突き抜けて、(^^ゞ だ~れもいない所にまで進んでいってしまうのです。

私が波動砲を発射する時には、その時点での結論めいた事は出ているので、そこに向けて突っ走っているように見えるのでしょう。
相手がついて来れようが来れまいが、そんなことには構わず、まずは一気に自分の得た結論まで進んでしまいがちです。相手の理解が自分と同程度の場合にはツボにはまるのでしょうが、そうでなかったら、相手はチンプンカンプンです。

これは、先輩として後輩に何かを伝える立場の身としては、やっかいな性質です。
私が爆発した時(爆発的に喋りまくる時を含む)は、いったん喋り終わるまでは、相手の土俵に降りていく事はありません。(^_^;)

問題は、『誰かにお題を振られた時点で、波動砲へのエネルギー充填が始まってしまう』ことと、『エネルギー充填120%の時が、発射すべき時とは限らない』という事ですね。

ただの波動砲から拡散波動砲に進化したり、コブラのサイコガンのように自動追尾できるようにならないと、必殺兵器としては使い勝手が悪いです。

…タママインパクト?
んあ~、そっちのほうがニュアンス的に合っていそうですな。(^O^)
私はあいにく、表裏があるところしか、タママ二等兵には似ておりませんが。(^^ゞ

|

« 今月の楽天ポイント消化作戦 | トップページ | W-ZERO3、発売日決定!しかし…。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/7388834

この記事へのトラックバック一覧です: 波動砲のような私:

« 今月の楽天ポイント消化作戦 | トップページ | W-ZERO3、発売日決定!しかし…。 »