« 会議、会議、会議…。 | トップページ | 最近届いた新作DVD »

受け入れてくれる人を探して

自分に力がある時は、労せずして他人を受け入れる事ができる。
自分に力がない時は、他人だけでなく自分すら受け入れる事ができない。

すると、自分ですら受け入れられない『自分』を受け入れて欲しくて、
そういう人を探して、ジプシーのようにさまよってしまう。

どうも、私はそういう状況に陥る事がままあるらしい。
今週のように忙しいと、そういう状況に陥りがちだ。
今週は、メルマガや各種情報ホームページを見る暇すらなかった。
今も、収集したログだけが溜まっていっている。

…まあ、それはともかく。
私が、{自分を受け入れて欲しい!}と思う時、その相手が不特定な場合は、こうしてブログに愚痴を書くだけで納まる(こともある)のだが、{ある特定の相手に受け入れてほしい!}という状態になると、そこに執着してしまって、その人物との関係が悪化してしまう事が多い。

何度も同じような目に遭って、相当懲りているつもりなのに、そこがなかなか直らない。
難儀なものだなぁ…。

|

« 会議、会議、会議…。 | トップページ | 最近届いた新作DVD »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/7320737

この記事へのトラックバック一覧です: 受け入れてくれる人を探して:

« 会議、会議、会議…。 | トップページ | 最近届いた新作DVD »