« スター・トレックスペシャルイベントに当たった! | トップページ | 毎日おでん也 »

172cm,80Kgの維持

近ごろじゃ、完全にミューズリーに体が慣れていて、朝食1合,昼食2合のミューズリーでもちょっと多めに感じ、少しだけ摂取量を減らしています。

プライベートではこれから慰労会シーズンとなるので、11月上旬だけでも2回飲み会が入っており、エンゲル係数が異常に低い私としては、一回お付き合いで酒を飲むのに数千円かかってしまうのが悲しいところです。
(1回付き合いで飲みに行くだけで、512MBのUSBメモリが買えるし)

去年なら、金銭的負担よりも体重が増えてしまうのを恐れたものですが、今までの経験上、『一時的な食事で3Kg増えても、一週間で元に戻る』というのは解っていますので、特に恐怖は感じていません。
172cm,80Kgというのは、今の私にとって『ほんのちょっとの努力で維持できるカラダ』のようです。
最近読んでいる本の中に、「脂肪は脂肪を呼ぶ」という言葉があったのですが、現在はその『脂肪の連鎖』には陥っていないのでしょうね。

本気で体重を落とす事だけを考えていた頃は、プロレスラーの入場テーマをBGMに、2時間は高速で歩き回ったものですが、今は、ラッセル・ワトソンやルイス・ミゲルやジェームズ・ダレンの曲を聞きながら、30~40分歩くだけです。
あいかわらずお腹はタルんでいるので、腹筋くらいやんなきゃダメかなぁ、とは思っていますが。

ラッセル・ワトソンやルイス・ミゲルやジェームズ・ダレンと言ったって、誰もワカンナイだろうなぁ…。

|

« スター・トレックスペシャルイベントに当たった! | トップページ | 毎日おでん也 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6886584

この記事へのトラックバック一覧です: 172cm,80Kgの維持:

« スター・トレックスペシャルイベントに当たった! | トップページ | 毎日おでん也 »