« アキバは、まだ秋葉原である | トップページ | mixiにしたり、ココログにしたり »

大勢が集まれる部屋に

昨日、深夜にウチで打ち合わせをした。特に夜間に、お金をかけずに集まって話をするにはウチのリビングは便利だから、拠点として提供している。
たまたま私を含めて9人集まったのだが、もう一人来たら一杯な感じだ。

本来、今のメンツだと13人まで来る事もありえる。
そうすると、ウチのリビングでも手狭だ。
だからと言って他の場所でやる事も難しいので、ウチに13人来れるようにするしかない。
以前だったら寝室が布団だったので片付けるのも可能だったが、今はベッドなので、そう簡単にはいかない。
なんとか荷物を整理して、あと1.5畳くらい場所を広げるしかないのだな。

リビングにあるスター・トレックのコレクションやらなんやらを移動しようか…。
…といって、もう3畳の寝室にはこれ以上置けないし…。
これ以上モノを高く積むと、地震の時に間違いなく死者が出るだろう。(^_^;)

私の家に一度に10人以上の客が来るのも、あと2~3年の間だけだと思うが、何か手を考えないといけないなぁ、と思いました。

|

« アキバは、まだ秋葉原である | トップページ | mixiにしたり、ココログにしたり »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/7153853

この記事へのトラックバック一覧です: 大勢が集まれる部屋に:

« アキバは、まだ秋葉原である | トップページ | mixiにしたり、ココログにしたり »