« 毎日おでん也 | トップページ | 記録映像のDVD化 »

欧米かよ!

自慢になりませんが、私は通帳に記帳した事が一度もありません。
口座なんてめったに作らないから、家に複数ある印鑑のうち、どれが銀行印なのかワカリマセン。
…でも、それで困った事はありませんです。今のところは。

オークションは買うだけで売らないので、入金管理をする必要はないし、私の口座から引き落とされるのは、住宅ローンを除いてはクレジットカードの利用料だけなので、クレジットカード会社のサイトに行けば、いつ何に使ったか明細も取れますから。
元々貯金もないので、どの口座にどれだけ残高があるかなんて、いつでも把握しています。(^O^)
メインで使っているカードは、カード番号とセキュリティコードを暗記しているので、各種申込の際に人前でカードを出すこともありません。

そんな私は思うのです。
キャッシュカードがあれば通帳なんていらないじゃん!
クレジットカードだけで生活していけるじゃん!
だから、印鑑なんていらないじゃん!
漫才師のタカアンドトシに、「欧米かよ!」って突っ込まれそうですな。(^^ゞ

|

« 毎日おでん也 | トップページ | 記録映像のDVD化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/6922823

この記事へのトラックバック一覧です: 欧米かよ!:

« 毎日おでん也 | トップページ | 記録映像のDVD化 »