« RIOWORKS CP10、レビューその1 | トップページ | RIOWORKS CP10、レビューその2 »

スター・トレック スペシャルイベント東京

…と、いうことで、私にとって今年12月の最大のイベント、『スター・トレック スペシャルイベント東京』に行ってきました。

私にとって、この手のスタトレイベントは初参加です。
会場は六本木でしたが、行きの中央線の車内でイベントの参加ハガキを手にした人を見掛けるなど、まるで非常呼集を受けて艦隊士官が集まってくるような、気持ちの昂ぶりを感じてはせ参じました。
開会前に雨が振って、外はムチャクチャ寒かったのですが、会場はたくさんのファンが集って心地好かったです。帰りには雨も止んだし。

当日は受付で整理券を貰ったのですが、会場30分程前についた時点で106番でした。
最終的にどれだけ入ったのかはわかりませんが、抽選会の当選者の番号からして300人以上いたのは間違いありません。中には北海道からいらした方もいて、スタトレファンの熱意を感じました。皆さん、礼儀正しいし、おとなしいし、世代的にも立派な大人の方が多いようにお見受けしました。

ヴォイジャー佐藤さんの司会、大川透さんの進行、銀河万丈さんや稲葉 実さんをはじめとする豪華声優陣による朗読劇、質問コーナー、抽選会と、あっという間に感じる一時間半でした。個人的には、もっともっと長く楽しんでいたかったです。(^O^)

朗読劇は、ウェイユンが惑星連邦を消滅させるために、アーチャー船長らを21世紀に連れ去るという内容で、声優の皆さんの熱演もあり、非常に楽しめるものでした。

最後は、会場の皆でバルカンサインをし、『長寿と繁栄を』の唱和で閉会。
こういう美しい締めの文句があるというのも、スタトレの良さの1つですね。

こうしてイベントは19:10過ぎに終了。私は20時から別件が待っていたので、そのまま南北線の駅に向かって急ぎました。
機会があれば、他のスタトレイベントにも参加したいと思います。

|

« RIOWORKS CP10、レビューその1 | トップページ | RIOWORKS CP10、レビューその2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/7480477

この記事へのトラックバック一覧です: スター・トレック スペシャルイベント東京:

« RIOWORKS CP10、レビューその1 | トップページ | RIOWORKS CP10、レビューその2 »