« 2915ABG、貸出中 | トップページ | あなたたちは猛者です »

マルチACアダプター、もばいる君を買う

会社の人が秋葉原に行くと言うので、パソコンハウス東映で『中国問屋 マルチACアダプター もばいる君』を買ってきてもらった。
各社のノートPCに対応する、汎用のACアダプタです。購入価格2980円也。

8種の電源プラグを差し替え、電圧を切替える事で、多彩なノートPCで使う事ができます。当然、RIOWORKS CP10でも使えます。(^O^)
電圧切り替えスイッチには、誤動作防止の為のストッパーをはめる事ができ、ストッパーには動作電圧もモールドされているなど、ユーザーへの心配りもされています。

…が、しかし…。
確かにこの手のACアダプタとしては安いものの、いかんせん図体が大きい。(^_^;)
電源ケーブルも、よくあるメガネコードではなく、3芯の太い物だし…。
これでは『もばいる君』と呼びたくないぞ。あまり携帯したくないもん。
最大出力90Wと大きいせいでしょうが、アダプタ本体もそこそこ暖かくなります。
私的には、出力を下げて、もう小さくしてほしかったな~。
…あ、出力を下げると、Pentium4搭載ノート等に対応できなくなって、商品価値が減ると判断したのかな?

この図体の為に、『モバイル』と言わず『もばいる』と名付けているような気もするが。(^_^;)

まあ、せっかく買ったのだし、自宅では『もばいる君』を使い、出張等では純正のACアダプタを持ち歩くようにしましょうかねぇ…。

|

« 2915ABG、貸出中 | トップページ | あなたたちは猛者です »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/7611240

この記事へのトラックバック一覧です: マルチACアダプター、もばいる君を買う:

« 2915ABG、貸出中 | トップページ | あなたたちは猛者です »