« W-SIMで、夢広がる | トップページ | CP10も届く。 »

増設メモリ、届く。

RIOWORKS CP10で使うべく注文していた増設メモリが、本体より先に届いた。(^_^;)

電脳売王さんで買った、144pin 256MB SO-DIMM PC133新品です。
2999円だったけど、送料と消費税、振込手数料がかかったので、結局買うのには4000円近くかかりました。
それでも今、SDR-SDRAM SO-DIMM 256MBを買おうとすると、もっと高くてもおかしくないので、買ってよかったと思っています。(^^ゞ

さて、これはサムスン製256Mbitチップを8枚使った、両面実装のメモリです。
とりあえず動作チェックをしなくてはならないので、ジャンク箱の中からエスプレッソという掌サイズの超小型デスクトップPCをほじくり出して使ってみました。
これはi810チップセットのPCですが、差してみたら128MBしか認識しません。
そうかぁ、i810でも256Mbitチップだと半分しか認識しないんだ。(>_<)

CP10は大丈夫かなぁ?
CP10の最大メモリ容量は768MBだから大丈夫だよなぁ?
対応する512MB増設メモリが、128Mbitチップだとは考えられないからなぁ。
USB2.0に対応しているということは、SDR-SDRAM機でも比較的設計が新しいハズだから…。
う~ん…。こういう時、ドマイナーなPCだと、情報が少なくて困ります。

とりあえず、無事に使える事を祈って、CP10の到着を待つ事にしましょう。

|

« W-SIMで、夢広がる | トップページ | CP10も届く。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/7437756

この記事へのトラックバック一覧です: 増設メモリ、届く。:

« W-SIMで、夢広がる | トップページ | CP10も届く。 »