« 風邪でダウン中…。 | トップページ | いただいたコメントへのreply、その1 »

ミニ光学マウスを買う

いやぁ、年末調整で若干所得が増えたせいか、財布のヒモがゆるんでいます。(^^ゞ

私はデスクトップPCではトラックボールかIBM スペースセーバーキーボードな人なので、自宅にマウスというものがありません。
RIOWORKS CP10でもタッチパッドを使っているので、本来ならマウスは必要ないのですが、出張時には会社のプレゼンマシンになる事も多いので、講演者が使う為のマウスを用意しなければなりません。
会社にあるマウスがPS2マウスだったので、まさか変換かけて使う訳にもいかず、「私物を持ち込むから、マウスだけ買ってくれ」とも言えないので、自腹で買い求める事にしました。
…で、自腹を切るのに高いマウスはイヤだと探していると、X-SMART LOVERなるミニ光学マウスが、アジアンドアで300円だったので、注文することにしました。

アジアンドアでは、購入金額が2000円以下の場合は、送料が300円です。
しかし300円のものを買うのに、送料が300円というのも悲しいので、48倍速対応データ用CD-R(スピンドル入50枚パック)1100円もあわせて購入。
代引き手数料を入れ、税金分30円を以前取得していたポイントから差し引いて、税込み送料込み2000円の買い物をしました。

このX-SMART LOVERは、ケーブルが伸縮式…というか、伸縮式USBケーブルの片側がマウスになっているというモノで、非常に小さく、持ち運びで困ることはありません。
プレゼン時に使う人は苦労するとは思いますが、まあ、もともとノートPCにはポインティングデバイスが付いている訳で、それなのに外付マウスでしか操作しないという人には、ちょっとばかり苦労して貰おうかと思います。

|

« 風邪でダウン中…。 | トップページ | いただいたコメントへのreply、その1 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/7828154

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ光学マウスを買う:

« 風邪でダウン中…。 | トップページ | いただいたコメントへのreply、その1 »