« 売り先決まった | トップページ | キラット通販、届く届く »

買っても~た!

いや~、無事注文通ったようですわ!
…って、残念ながら、W-ZERO3の事ではありません。

久しぶりにB5サブノートPCがやってきます。)^o^(
12.1インチXGA液晶の1スピンドル機です。(^O^)
光学ドライブは内蔵しないかわりに、重量は約1.3Kgです。
PCカードとCFスロット、LAN、モデムとUSB2.0ポートを持ちます。
IEEE1394コネクタや、mini PCIスロットまで持っています。
オンボード256MBメモリ+空き1スロットです。HDDは40GBです。
残念ながら、OSは付いてきません。
バッテリ駆動時間は、カタログ値で2.5時間です。

ThinkPadではありません。Let's Noteなんて高くてムリ。
RIOWORKS製です。いや、実態は旧Arima Computerです。
CP10という、超ドマイナーなノートPCです。
メインメモリは、DDRではなくSDRです。今更です。
なんと、CPUはVIA製 Antaur 1GHzです!
AMD製CPUですら無いんですよ、奥さん!!
Trancemetaとは違うんだよ、Trancemetaとは!!

「VIAの1GHzって、セレロンの800MHz以下の速度なんでしょ?」
…はい、確かにその通りです。(^_^;)

でも、きっとTrancemetaの Crusoe600MHzより速いですよ!
絶対、会社の出張用3Kgノートよりも速いですよ!
出張荷物が軽くなるんですよ!(私物持ち込みだけど)
ベッドの上ではA4ノートPCは大きすぎるんですよ!
税込み送料込みで47754円だったんですよ!
しかも、新品だったんですよ!

こんなの、私以外に誰が買うというのですか!?
買ってあげなきゃイケナイじゃあ~りませんか!
(実際には20台が瞬殺されていましたが…)

新品なら、バッテリ駆動でも安心です。
中古のThinkPad X22より楽しめるさ、きっと。
中古のDynabook SS 2000より弄り甲斐があるさ、きっと。
もう少し足してX30買うより、ネタにはなるさ、きっと。
何買っても、Windows Vistaが標準になれば買い替えだし。

…と、ここにエントリを書いて、自分の散財を正当化する私でした。(^^ゞ
とりあえず、届いたらレビューすると思います。

|

« 売り先決まった | トップページ | キラット通販、届く届く »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/7413900

この記事へのトラックバック一覧です: 買っても~た!:

« 売り先決まった | トップページ | キラット通販、届く届く »