« デバイスドライバや~い! | トップページ | PCの代理購入 »

いただいたコメントへのreply、その3

sadakun_dさん、コメントありがとうございます。m(__)m

私が成田亨の名前を知ったのは、いつの頃だったでしょう?
中学生の頃だったかなぁ…。
誰かが書いた本を読んだことは間違いないのですが、氏が質素な生活をしていた事を知って、漠然とした怒りを感じたのを覚えています。

当時は今のように権利を主張できるような風土ではなく、様々な場所でクリエイター達が『夢』を糧に生きていたような気がします。
私ごときが語るような事ではないのですが、その頃のクリエイターの『乾き』みたいなものが、将来に渡って名作と呼ばれるような作品を残した原動力となっているような気がします。

私も、学生時代には、白い原稿用紙の上に血を吐いて死にたいと思ったクチですが、今は完全に堕落したオジサンです。(^^ゞ
その報いで、風邪をひくと喘息で眠れなくなるのかもしれませんが。(^_^;)

|

« デバイスドライバや~い! | トップページ | PCの代理購入 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/7870118

この記事へのトラックバック一覧です: いただいたコメントへのreply、その3:

« デバイスドライバや~い! | トップページ | PCの代理購入 »