« 200人かよ! | トップページ | RIOWORKS CP10、レビューその9 お前はLaVie J…。 »

RIOWORKS CP10、レビューその8 mini PCIはダメ!?

●mini PCI無線LANが動かない

人柱してしまったのかも知れないぃ…。(^_^;)

ボーナスも入ったし、定期券が切れる前にアキバに行って、mini PCI無線LANアダプタを買おうと出かけ、Intelの2915ABGを買ってきました。
802.11aにも対応したアダプタは、これしか見つけられなかったので。
すでにヤフオクで無線LAN用のアンテナも買ってあったので、いそいそと取り付け…。

ドライバをインストールして、デバイスマネージャにアダプタが出てきたものの、無線LANアプリで見ると、ワイヤレスがオフになっていて、×印がついている。
…で、ソフト上でオンにしてみると、「ネットワークコネクションはまだ無効になっています。有効にするには、ハードウェアのスイッチを使用してください」とメッセージが出て、×印は消えません。(゚o゚)当然LANには繋がりません。

もしかして、ハードウェアのスイッチって、最近のノートについている、無線LANの入切をする奴のこと?それが無ければダメなの!?
CP10には、そんなのないよ。(^_^;)

mini PCIの無線LANは初めてなんですけど、何かおまじないが必要なんでしょうか?
何処かをショートさせなきゃいけないのかな?

nx9030の売り先のところに持っていって試してみようかな?nx9030もスイッチはなかったけど、あれはIntel Chipsetだし、元々無線LAN内蔵モデルもあるから、使えるかも…。

どなたか、このへんの状況に詳しい方いませんでしょうか?

|

« 200人かよ! | トップページ | RIOWORKS CP10、レビューその9 お前はLaVie J…。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/7547544

この記事へのトラックバック一覧です: RIOWORKS CP10、レビューその8 mini PCIはダメ!?:

« 200人かよ! | トップページ | RIOWORKS CP10、レビューその9 お前はLaVie J…。 »