トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »

2005年8月28日 - 2005年9月3日

昨日届いたモノ

UVエミッター (税込5,670円) 送料込
自宅で簡単に出来るワキガ・水虫の軽減に!紫外線治療器

ネットプライスで見て欲しいと思い、楽天で調べたらもっと安い店がありました。
…ということで、リンクスルで購入。送料込みだし。

最近、こういう展開多いな…。

使ってみたら、確かに効果があるみたいです。買ってよかった。

●ネットプライス
http://www.netprice.co.jp/
●購入店舗
http://www.rakuten.co.jp/linksuru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とてもまずい缶詰を作る会社

…という夢を今朝方見た。
毎日缶詰が大量に返品されてくる会社で、併設の工場で試作品を作ったり、返品された缶詰をあけて、中を食べる様子をTVが取材しているという内容だ。
謎の紫色の肉の詰まった缶詰や、醗酵してパンパンに膨れている缶詰が出てきていた。
どれも無茶苦茶マズイのだが、なぜか鯖の水煮だけは上質で評判がいい…。
…あくまでも、私の夢の中の話だ。
こういう夢を見る時の常として、自分は一切出て来ない。

きっと、昨日ウチの母親が間違ってキャットフードの缶詰を買ってきた事が影響したんだろう。

しかし、何故私は白黒の夢を見ないんだろうか?
単にカラーの夢と違って印象が薄い分、記憶に残っていないだけなのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スローライフなんて

平日の大半をあくせく働いている人に、語る資格はないと思う。

…と、本日よりネクタイ着用に戻った職場で思うのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12万円の栄養クリームと、一万円のカレーライス

私の一ヶ月の住宅ローン返済額より高い栄養クリームと、
私の一ヶ月の食費より高いカレーライスのお話し。

まあ、どちらも私には無縁なので、関心ありません。

●世界で最も高価な商品の意味
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/COLUMN/20050829/106230/
●横濱カレーミュージアム、1食1万円の最高級カレーライス
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/395064

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日常がルーチンワーク化していく

ダイソーとSHOP99とハナマサと西友。
私の生存に必要なものは、おおよそ上記4店舗で手に入ります。

AMAZONと楽天とヒラキ。
私の生活に必要なものは、おおよそ上記3サイトで手に入ります。

地元と会社と、その沿線の数駅。
私が普段訪れる場所は、おおよそ定期券で途中下車できる範囲です。

ある意味すごく効率がいいです。
日常がルーチンワーク化していってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無洗米が5Kgで1499円!

いつも買ってるハナマサで、無洗米が値下がり!
ついに5Kgで1499円(税込)になった!
10Kgならもっと割安になるが、歩いて持って帰る身には辛い。

世間では、「毎日食べる米くらい、いいの食おうよ~!」という人が多いが、
私は、「毎日食べるものなんだから、安くしようよ~!」という人なのである。

『プロ仕様 無洗米あきたこまちブレンド』
今夜から食べ始めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家を買って10年…。

火災保険が契約満了になる通知が届いた。
これでもう、家を買って10年が経ったという事だ。
住宅ローンを払い、母親を養いつつ、転職して、生活が激変して…。
それが、もう10年過ぎたわけだ。
意外と早かったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友、来る

高校時代の同級生が来た。
…といっても、自宅ではなく、会社に。

古くからの友人でもあり、今は広い意味での取引先にいる人なので、たまにはこうして昼間に顔をあわすことになる。
在学中からの付き合いなので、もう20年来の友人だ。
しかも、今私がいる職場には、以前彼も席を置いていた事がある。
別に彼の縁故で入った訳ではないし、入社時期もクロスしていたわけではないが、
『世間は狭い』という言葉を実感させてくれる相手である。

上司もいなかったので、しばらく雑談をする。
会社言葉とそうでない言葉が入り交じって、独特の会話リズムになる。
いい気分転換になった。

古い友というのは、いいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミューズリーの効果

一日2食ミューズリー生活を始めて、すぐさま実感した事がある。

それは、毎日お通じがあるという事。

ちゃんと一日3食食べているせいもあるのだろうが、決まってお昼時になると体がトイレに行け!と命じるようになる。

排泄物がきちんと毎日出て行くだけで健康になり、自然と体重も落ちていく。
肉食中心の生活を送っていると、こんな事は体験できない。
女性ならきっと、肌艶もよくなるのではないかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎月買っているモノ

昨日のダイエットネタに書いたように、私は一日2食、ミューズリーを食べているが、
昼時には、緑黄色野菜の補充もかねて、青汁を飲むようにしている。
…毎度のことながら安いモノなのだが。

で、私が毎月買っているのが、100円ショップのダイソーで売っている『のみやすい大麦若葉入り青汁』(ダイショー)である。
3g×4パック入りで100円(税別)。
平日にしか飲んでいないので、だいたい一月あたり500円程度の出費となるが、これくらいなら、プラシーボ効果を期待するだけでも高くは感じない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買った食料品

●我が家の保存食サイコロステーキカレー1ヶ月分 3,000円
送料・消費税込みでこの価格。まだ食べていませんが、100円ショップのレトルトカレーよりうまいのは当然でしょう。
人はサイコロステーキカレーだけで生きていけるのか、試してみたくなります。

購入店舗
http://www.rakuten.co.jp/tochikuham

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナスで買ったPC、パーツ等

もう一月ほど前になりますが、趣味の購入品を紹介。

●HP 9030CT PF741AV-ATAV アウトレット 54,800円
その前に使っていたものを四万円で売却し、購入資金に充てました。

購入店舗
http://www.rakuten.co.jp/try3

●AOPEN ISU8424E 7,800円程度(送料込)

早速ドライブ換装しています。リサイクル品のDVD-RWドライブです。

購入店舗
http://shop.aopen.co.jp/

KYOCERA Finecam S5R 東芝SDカード&KYOCERA カードリーダー付 15,800円

どんなに安くても、SDカード以外の機種は買う気になりません。

購入店舗

http://www.rakuten.co.jp/telemarche

※その他、中古メモリとノート用冷却シートを購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せた後、運動を辞めると…。

ここ一年、平日は一日二食がミューズリー、そして一食は通常食である。
しかし、土日は二食しかせず、二食とも通常食にしている。
一日二食は、ダイエットには非常によろしくない。
よろしくないとわかっていても、ついそうしてしまう。
結果として私は、週末に太り、平日に痩せるというサイクルを送っている。

…で、ダイエット中にはさんざん歩いた私だが、今はほとんど歩いてすらいない。
そうすると、どうなるか?

体重はかわらなくても、体形が崩れるのである!
とくに、腹は憎たらしいくらい弛むのである。
精神が弛むと、腹も弛むのである。

皆様、どうかお気をつけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動はただ歩くだけでいい

私がダイエットした時、運動は歩く事以外なにもしなかった。

本気で体重を落としたかったので、半端じゃなく歩いた。
歩くスピードも半端じゃなかった。脂肪を燃やすために、早歩きで歩いた。
(私は、普通に歩いていても速い。どんどん人を追い抜いてしまうのだが…)

経験上、体温があがると脂肪の分解が速いように感じている。

よく、オバサンが二人して首にタオルを捲いて歩いているのを見るが、
あんなにペチャクチャ喋りながら歩いていてはダイエットにならないと思う。

ダイエットをするなら、話している余裕もないくらいのスピードで歩くべきだ。
私は、家から電車で30分(10駅ほど)かかるところで働いているが、
ダイエット中は、そこを2時間程かけて歩いて帰った。
(行きは電車である。私は早起きが苦手だ)

高速で歩いていると、腹が減ったのも忘れてくる。
帰宅すると、どっと汗が出る。安いスニーカーは一ヶ月でダメになる。
でも、体脂肪もどんどん落ちてくれ、その後の晩飯もうまい。

…あ、これを読んだ人に、一つだけ忠告しておこう。

最初から一気に長距離を歩こうとしないほうがいい。
最初は、バス停一つ分とか、電車一駅分とかから始めるといいだろう。
そして、少しずつ距離を延ばすんだ。

ある程度距離を延ばしたら、次はタイムを縮めるように努力しよう。
そのうちに、坂や階段も苦しくなくなる。
ジムに行って鍛えようと思うなら、それからでも遅くない。

ちなみに、私は隣の県まで行ってみたくて、一日に往復6時間歩いたことがある。
今でも連続して一時間くらい歩くのは平気だ。
もちろん、見苦しいほど汗をかくのだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭酸飲料が飲みたいっ!

炭酸飲料は怖い。炭酸飲料はダイエットの天敵だ。
飲みやすさのわりに糖分とカロリーが高く、つい飲みすぎてしまう。
特に、夏の時期は炭酸飲料が恋しくなるものだ。
こんな時に重宝なのがノンカロリー炭酸飲料だ。

でも、私はやはりケチなので、高いものは飲みたくない。(…というか飲めない)
だいたい、1グラム1円以下の食べ物が好きな私が、飲み物だけ特別という
ことはしたくない(というか、できない)のである。

それで私が選んだのが、ダイエットペプシ
近くの西友で、1.5リッターペットボトルが税込み158円だ。
1リッターあたり、税別100円ほどとリーズナブル。
私は、個人的にダイエットペプシ ツイストが好きだ。
夏はこれに限る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれだけ食べる?

かれこれ2年近くミューズリーを食べ続けている私だが、いったいどの位の量を食べているのか?
具体的なカロリー量や重さはわからないが、一日に食べる量は決めている。
朝にお米の計量カップ一杯分、昼にお米の計量カップニ杯分だ。
都合、一日3合分という形ですな。
ミューズリーは腹持ちもするし、たくさん食べたくてもそうそう入るものではない。
1食でカップニ杯分は、結構な量だ。
ミューズリーは噛まずに飲み込めるようなものではないし、食べる時に牛乳をかけるとしても、かなり固さがある。自然と咀嚼するようになり、満腹感も出てくる。

ちなみに、夜は米を一合炊いて食べている。
一ヶ月でミューズリーを6Kg、米を約3Kg消費している感じだ。
実際には、米は二ヶ月で5Kg程度のペースで消費している。
私はミューズリーを1Kg五百円で買い、米を5Kg千六百円程度で買っているので、
一ヶ月の主食にかかる費用は五千円程だ。
ミューズリーにかける牛乳や、晩飯のおかずの代金を入れても、月々八千円くらいで食費は済んでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

では、何を喰うのか?

今日のエントリーはもう、全てダイエットネタでいくことにする。
運動して痩せるのを諦め、カロリー制限するとして、じゃあ、何を喰うのか?
…ダイエット食品なのか?カロリーメイトなのか?

いや、私は自他ともに認める物欲派の人間である。
形の残らないものに金をかけるのはイヤな人だ。
しかも、凝れば凝るほど金のかかる、PCを趣味としている。
そういう人間に、金のかかるダイエットなどできようがない。
マイク○ダイエットなんて、もっての他だ。
私にとって、食物は安ければ安いほどいい。
できれば、1グラム1円以下のものしか買いたくない。

1グラム1円以下のダイエット食品…。
そんなものが、実はある。

それが、ミューズリーだ!

どう見ても鳥のエサにしか見えないそれは、
1キロ五百円で買える超低価格ダイエット食品にもなるのである。
はっきり言って、私はミューズリーと出会えなければ、痩せられなかったと思う。

1日2回、これに牛乳とハチミツをかけて食べる。
1日1回、好きなものを腹八分目程度に食べる。

それだけで、きっとあなたの体重は落ちる。
私にできる事は、あなたにもきっとできるはずだ。
頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デブは運動できない

このままダイエットネタを続ける。

よく、「痩せたいなら運動しろ!」と言う人がいる。
私も、例外にもれずよく言われたものだ。
しかし、太っていると運動はなかなかできないのだ。
普通の人が楽々できることでも、デブにとっては拷問である。
私は声を大にしていいたい!

『デブは運動なんかできないのだ!』

だから、筋トレグッズなんか買っても、効果が出るところまで続かない。
摂取カロリー<消費カロリーにして、少しでも体重を減らすしかないのだ。

運動して痩せようなんて思っているうちは痩せられない。
私はそういう男である。
体重が落ちても、運動は苦手なままだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のダイエット

昨年、20Kg程体重を落とした。
年頭に10Kgダイエットすると宣言したら、「夏までにしろ!」と突っ込まれ、
夏までに10Kg痩せたら、「あと10Kg!」と突っ込まれたからだ。
100Kgあった体重が、一時73.5Kgまで落ちた。
今年はもう、運動という努力をしなくなったが、それでも体重は80Kg以下を
キープしている。
それでわかったのは『わたしは相当食べ過ぎている!』ということだ。
やはり、人間の体を作るのは食べ物である。

ちなみにダイエットの際は以下のメルマガが大いに役立った。

◆あなたはホントはやせられる!ダイエットのツボ!◆
http://blog.mag2.com/m/log/0000131152

男女問わず、本当にダイエットしたい人にオススメする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず作ってみました

ここには恐らく、私が買ったものや、愚痴や、その他諸々が記されると思います。

まあ、肩の力をぬいて、ボチボチ更新します。

ホムペも全然更新しない(アカのパスもわかんなくなった)人だから、きっとすぐ飽きると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »