« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005年11月13日 - 2005年11月19日

カジュアル福袋を買う

「そんなもん、オッサンが買ってど~すんねん!」と言われるかもしれないが、売り切れ前に間に合ったようなので、楽天市場内のショップ「アーカイブ」のカジュアル福袋を買ってみた。
Archive冬物カジュアル福袋 7777円(税込み、送料込み)でした。
いつものごとく、楽天の期間限定ポイント等があったので、それより200円程値引きされます。

キャップからジャケット、カットソー、パンツまで入っていて、それだけで着こなしができるようになっています。
7777円(税込み、送料込み)と考えれば、良い買い物だったと思います。
(だって、私にはブランドがどうとか関係無いし。安くて質が良ければ満足)

私はLサイズを頼みました。まあ、普段ならLサイズで着れているので大丈夫だと思ったのですが、届いたパンツを見てビックリ。
ウエストが細いんですよ。(^_^;) 80cmです。
最近の若い子向けだからな~。仕方ないよな~。

それでもなんとか穿けまして、ボタンも留まり、ファスナーも上がったのですが、上にお腹のお肉が、デンッ!と乗っています。(^^ゞ見苦しいこと、この上ない。
いくら痩せたとは言っても、一昨年の体重は100Kgでして、その時のウエストも約100cmでしたから、80cmのパンツのボタンが留まるというのは凄い変化なんですが、もうちょっと腹を引っ込めないと、これは穿けません。

もうね~!腹筋しますよ!
運動しないダイエット派の私だけど、せっかくだから、このパンツが似合う男を目指すです!
体重とか体脂肪率だとかの問題じゃねえんですよ、ハッキリ言って!

…あ、それと実際、足が短いので、裾は折らないとダメなのです。(^_^;)
こればっかりは、もう、どうしようもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪出張です。

パソコンとプロジェクタと紙資料を抱えて、大阪に向かっています。
3Kgノートなので、重い重い!
夜から地元で予定が詰まっているので、トンボ帰りです。
週末を大阪で遊ぶ余裕なんてないぞ〜!
もともと遊ぶ気もないけど。(^^ゞ

朝から駅で知り合い二名に会って、気分がいいです。
みんな、今日も一日頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れを癒すことが…。

会社が今後仕掛けようとしている諸々の事を対応していて、すごく疲れてしまっている自分がいる。
上司の肝いりなので、どうしても成功させたいようなのだが、費用負担も大きいし、客観的に言って、周囲の会社が賛同してくれるようには思えない。

自分でも失敗するだろうと思う事を、仕事で推進しなければならない--。
そんな事は今に始まった事ではないので、それ自体は当たり前にこなそうとしているのだが…。正直、キツい。

疲れを癒すことが、できない。
いや、別に大がかりな癒しが欲しいのではない。
ただ近くにいる人が笑顔でいてくれるだけで、すごくこちらは気が楽になるのだけれど、それすら今は望み薄だったりする。
たぶん相手は、私がその笑顔に癒されていた事なぞ知りもしないだろうから。

だからといって、追い求めてしまえば、より手に入らなくなるのは理解しているつもり。
今はただ、淡々と仕事をすべき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiにしたり、ココログにしたり

一時的にmixiで日記を書いたりしてみたものの、まさかここと同じ内容を書く訳にもいかず、どうしようかなぁ、と思っています。
mixiはmixiな人でないと見れないわけで、それはそれで良質なコミュニティを広げていきたいと思っているんですが…。

だったら全部mixiにすればいいかと言うと、広く自分を知ってもらう為には、オープンなブログであるほうがいいし、第一、mixiはクリックしないと日記の全文が見れない。
私のように、長い文章を書くのが苦にならない人の場合は、読んでもらうためにいちいち全文表示をクリックしてもらうというのも、なんとなく敷居を高めてしまっているように思う…。

…と、ということで、mixiの日記は一旦やめておいて、ここに飛ぶように設定してみました。
複数フィールドに書けるほどのネタも持っていないし、気が散ってしまいそうでもあったので。

私の中で、試行錯誤が暫く続きそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大勢が集まれる部屋に

昨日、深夜にウチで打ち合わせをした。特に夜間に、お金をかけずに集まって話をするにはウチのリビングは便利だから、拠点として提供している。
たまたま私を含めて9人集まったのだが、もう一人来たら一杯な感じだ。

本来、今のメンツだと13人まで来る事もありえる。
そうすると、ウチのリビングでも手狭だ。
だからと言って他の場所でやる事も難しいので、ウチに13人来れるようにするしかない。
以前だったら寝室が布団だったので片付けるのも可能だったが、今はベッドなので、そう簡単にはいかない。
なんとか荷物を整理して、あと1.5畳くらい場所を広げるしかないのだな。

リビングにあるスター・トレックのコレクションやらなんやらを移動しようか…。
…といって、もう3畳の寝室にはこれ以上置けないし…。
これ以上モノを高く積むと、地震の時に間違いなく死者が出るだろう。(^_^;)

私の家に一度に10人以上の客が来るのも、あと2~3年の間だけだと思うが、何か手を考えないといけないなぁ、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバは、まだ秋葉原である

過日、久しぶりにショップ回りに秋葉原に行った時のこと。
うん。確かにメイドさんがいっぱいいました。(^O^)

でも、自分が行ったのは中古屋さんとジャンク屋さんばかり。
アキバの属性は変わっても、私の属性は変わっていないようです。

9800円のモバギR430と、某マニアックな2980円のVGAカード、800円のCF型無線LANアダプタ、そして、CPUが入手困難という、ショップメイドのサブノートPCのベアボーン12800円と、いろいろ心惹かれるものはあったのですが、結局どれも買いませんでした。
いや~、800円のCF型無線LANアダプタくらい買ってもよかったけど。(^^ゞ
私も大人になったものです。(^_^;)

…あ、結局ヨドバシアキバには行かなかった。(^_^;)
「どうせ秋葉原は定期で出れるし、いつでも行ける」
と思うと、つい足が遠くなってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

押し掛けmixi

さる方にお願いして、mixiに招待していただいた。
(ありがとうございます。m(__)m)

…で、先日の飲み会で、地元の後輩筋に話したら「ワシもやっとるんすよ」とのたもうた。
だったら、さっさと招待しろ~!と言いたくなった私。(^^ゞ
いやいや、君のPCが不調なのは、その飲み会の時はしめて知りましたよ。(^_^;)
いや~、イカンね。ちょっと担当が変わると疎遠になってしまうね。
君の家の近くのスーパーには、週に一度は買い物に行っているというのに。

…まあ、それはともかく。
mixiに入ったはいいが、何をどうしようとかは、まだ何も考えていない。
mixiに日記を書き始めると、こっちを更新しなくなりそうだし…。
ただ、向こうは最大容量が100MBだから、使い勝手が良さそうね。

でも、私のPCグッズの大半のモノと同じで、持っているだけ(入っているだけ)で満足してしまいそうです。(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長野からの使者

Niftyの某フォーラム(個人的に、会議室と読んでしまいたいが…)でSmartVision PRO HD40の引き取り手を募集した所、懐かしいお名前も含めて、何人かから挙手していただいた。
その中にとある長野在住の方がいて、SmartVision PRO HD40の里親に決まったのである。
…でもって、日曜日にその方と会いに秋葉原へ。
本当に、都合をつけて東京に出てきていただいたのであります。

いやぁ、いい人でしたよ。長野からの使者は。(^O^)
この歳になると、あまり新しい出会いには期待できないんですが、いやあ、長野に友達を作らせていただきましたよ。
ホント、niftyの昔からのフォーラムメンバーは、いい人が多いです。

半日間、楽しく過ごさせていただきました。
ゴミを押し付ける形になってスミマセンでしたが、SmartVision PRO HD40他、どうぞ存分に楽しんでくださいませ。
栗羊羹他、美味しくいただきました。
ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アキバに行ってきます

ヨドバシアキバにも初上陸の予定。
買い物は…。あんまりするとヤバい。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »