« ソフマップが時代の寵児だった頃 | トップページ | 他社製ドライバを試すには? »

HDDを換装する

私のRIOWORKS CP10、結局HDDを換装しました。
最初、IBMのツールでチェックするもエラーで止まってしまい、次にMaxtorのツールでローレベルフォーマットをかけました。
それでエラーもなくなり、回復したかと思ったのですが、やはり使っているとすぐに不良セクタが出ます。
それも、一ヶ所ではないので、バックアップの復元先をどこに持っていっても、何処かの不良セクタにシステム部分がかぶってしまいます。

仕方が無いので、手元にあった日立の6GBのHDDに換装しました。
スピードは遅く、空き容量もほとんど無い状態ですが、今の所元気に動いています。

元々入っていた40GBは、USB2.0外付ケースに入れ、バックアップファイルの保存等に使っています。
フォーマットに恐ろしく時間がかかりましたが、捨ててしまうのももったいないので…。

|

« ソフマップが時代の寵児だった頃 | トップページ | 他社製ドライバを試すには? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
私のHDDもいちゃいました・・・。手元にあった40GBのHITACHIのHDDに換装しました。
今のところ快適に動いています。発熱も少ない感じです。バッテリーはNECのBP25をオークションで買いました。1時間ちょっとはネットできました。既存のBTは20分位でOutですけど・・・。近況報告でした。

投稿: boozuu | 2006年1月10日 (火) 23時01分

boozuuさん、こんばんわ!
バッテリといい、HDDといい、なかなか手がかかりますが、CP10は楽しい奴ですね。
そうですか、BP25は結構もちますか。
私も買ってみようかな…。
私の場合、ジャンク扱いのBP23が調子よさげなので、しばらくは大丈夫そうですが。
しかし、このCP10、倉庫の中でずっと寝ていたんでしょうかね。
その間に、バッテリ等、いくつか劣化したパーツがあったのでは…と勘繰ってしまいます。

投稿: kamiken1968 | 2006年1月10日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/8088350

この記事へのトラックバック一覧です: HDDを換装する:

« ソフマップが時代の寵児だった頃 | トップページ | 他社製ドライバを試すには? »