« RIOWORKS CP10、また放出! | トップページ | 不良セクタ、見つかる! »

またバッテリを買う

私、調子に乗ってまたRIOWORKS CP10の兄弟機のバッテリを入手しました。
今度は、本体の下に敷くタイプのセカンドバッテリユニットです。
14.8V、3000mAhです。兄弟機のものなので、銀色です。
薄型なので、丸型バッテリセルではないのだと思います。

今回もジャンク扱いでしたが、ちゃんと充電でき、利用できています。(^O^)
電源OFFの状態では、充電が完了してもパイロットランプが消えず、その後にWindowsを起動するとパイロットランプが消えましたが…。(^_^;)
Windows実行中に充電した場合は、きちんと100%になるとパイロットランプが消えます。

何故か、Windows起動中に充電させると、低回転ですがファンが回りっぱなしになりますし、バッテリ動作中にも、バッテリ自体が熱を持つせいか、ファンが回る事が多くなります。
しかし、意外な程バッテリは保つようで、さっきまでバッテリで使っていましたが、およそ2時間動作していました。
重たくなるけれど、これでやっと出張中にバッテリ駆動する気になります。(^O^)

|

« RIOWORKS CP10、また放出! | トップページ | 不良セクタ、見つかる! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/7988593

この記事へのトラックバック一覧です: またバッテリを買う:

« RIOWORKS CP10、また放出! | トップページ | 不良セクタ、見つかる! »