« RIOWORKS CP10は、電源が弱い? | トップページ | Logitec LBT-HS101C2を買う »

RIOWORKS CP10、85%で満タンに!

今までは、自宅のノートPCにバッテリを入ずに使う私でしたが…。
ことRIOWORKS CP10に関しては、突然の電源断が怖いのでバッテリを付けっぱなしにすることにしました。

…しかし、ここでまたトラブル発覚!
購入時には、時間がかかっても100%まで充電できていたバッテリが、現在では85%までしか充電できません。(^_^;)
なんかパイロットランプが消えるのが妙に速いので、電源のプロパティで見てみると、85%で充電が終わっている!
何度かバッテリを使い切って充電し直してみたけれど、85%以上には充電できなくなってしまいました。(^_^;)

これが兄弟機でも噂の症状か!?
このまま徐々にバッテリ容量が減っていくのか?
ただでさえバッテリの減りが速いノートなのに…。

意外と保つ大容量バッテリがあるので、今すぐ困る事はないにしても、精神衛生上、よろしくない状態です。
最悪今年1年保ってくれれば、年末Windows Vistaが出た後、フルスペックでVistaを動かせない旧いCentrinoノートPCあたりがリースアップ等で放出されると思うので、買い替えを検討すべきかもしれません。(そこでやっとWinXPを常用する、と)
一年間で5万円ほどの出費であれば、モバイルノートのコストとしては安いと言えるかなぁ…。

たかが5万、されど5万。
こんな出費ができるのは、私が未だに独身だからですが。(^^ゞ

|

« RIOWORKS CP10は、電源が弱い? | トップページ | Logitec LBT-HS101C2を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/8324825

この記事へのトラックバック一覧です: RIOWORKS CP10、85%で満タンに!:

« RIOWORKS CP10は、電源が弱い? | トップページ | Logitec LBT-HS101C2を買う »