« スタートレックダイレクト・ドットコム閉店のお知らせ | トップページ | 買っても~た! »

デスクトップPC、使ってない…。

考えてみたら、最近全然自宅のデスクトップPCを使ってない…。
2台とも毎日電源は入っているんだけど、それはハードディスクレコーダーとしてTV番組を録画しているだけで、しかも再生と録画予約はノートPC側での作業なので、ほとんどパソコンとして利用していないのです。

最近はDVDを見るのも入浴時だけになってしまい、液晶ディスプレイの電源を入れる事もない毎日です。せっかくの17インチ液晶とか、デュアルディスプレイだとかと言っても、使わなければ意味がないし…。

リビングPCのキャプチャカードを二枚差しにして、寝室PCを撤去しようかな、なんて考えています。
予約振り分けの関係で、深夜や午前中に寝室PCの録画が始まると、うるさくて堪らないのです。

でも、時々キャプチャカードが録画アプリから見えなくなって、録画予約が初期化されてしまう事があるのが困りモノ。
スリムケースだからHDDは1台しか入らないし…。今は時間ないし…。
さて、どうしようかなぁ…。

|

« スタートレックダイレクト・ドットコム閉店のお知らせ | トップページ | 買っても~た! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/8858546

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップPC、使ってない…。:

« スタートレックダイレクト・ドットコム閉店のお知らせ | トップページ | 買っても~た! »