« Gmail知らせるべきか…。 | トップページ | 携帯電話接続用ヘッドセットコードを買った »

AQUA026で遊ぶ

買ったのはずいぶん前のような気もしますか…。
特価.comで買ったUSBメモリ対応の防水スピーカー、AQUA026に、256MBのUSBメモリを差してお風呂場に常設しています。非常に快適です!(^O^)

この商品、見た感じUSBメモリでなくても動きそうだったので、手持ちのUSB機器を使って軽く実験してみました。
単三電池では電力不足になりそうだったので、ACアダプタを使って実験。
ACアダプタはザウルスのもの(W-ZERO3と同等)が利用できます。

結果として、RIO Carbonは使えましたが、バスパワーのUSB2.0接続HDDでは動きませんでした。これはHDDをNTFSでフォーマットしていたせいだと思いますが、FATでフォーマットしてまでは実験しませんでした。(不良セクタのせいでフォーマットに時間かかるので…)

ちなみに、W-ZERO3をマスストレージモードにして繋いでも、miniSDカードの中のMP3ファイルは再生できませんでした。

AQUA026、音楽をMP3で聞いている人間にとっては、便利な商品です。
もし充電池が内蔵されていて、USBで充電できたりするともっと便利だと思うのですが、ニッチな商品なだけに、後継機も開発されずに終わりそうなのが残念ですね。

|

« Gmail知らせるべきか…。 | トップページ | 携帯電話接続用ヘッドセットコードを買った »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/8587563

この記事へのトラックバック一覧です: AQUA026で遊ぶ:

« Gmail知らせるべきか…。 | トップページ | 携帯電話接続用ヘッドセットコードを買った »