« ザ・ホワイトハウス シーズン2 | トップページ | CP10、また出た! »

2915ABG on X24、活躍する

今回買ったThinkPad X24は、無線LANを内蔵しています。
しかし802.11bなので、そのままでは我が家の802.11aな環境には繋がりません。
W-ZERO3を無線LANで繋ぐ為に一時的に802.11bのアクセスポイントを立てたものの、W-ZERO3のバッテリ駆動時間を考え、すでに撤去してしまっていました。
…なので、本機が到着してすぐ試したのが、mini PCIカードの換装です。(^O^)

RIOWORKS CP10の為に買ったものの、使えない事がわかって放置していた、Intelのmini PCI無線LANアダプタ、PRO/Wireless 2915ABGをX24に取り付けてみました。
X24本体に搭載されている802.11b向けのアンテナで送受信できるのか心配でしたが、全く問題なく動作しています。)^o^(

元々のmini PCIカードが供給していたMODEM機能は使えなくなってしまいましたが、出っ張り無しで我が家の無線LANに繋がるほうが何倍も有意義です。(^O^)
いや~、快適、快適!

|

« ザ・ホワイトハウス シーズン2 | トップページ | CP10、また出た! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/8994789

この記事へのトラックバック一覧です: 2915ABG on X24、活躍する:

« ザ・ホワイトハウス シーズン2 | トップページ | CP10、また出た! »