« 同一車両に、W-ZERO3ユーザーが二人! | トップページ | X24の中古バッテリを買う »

Bluetooth CFアダプタが…。(-_-;)

日が経つごとに、RIOWORKS CP10からメインマシンの座を奪いつつあるThinkPad X24ですが、両機ともにインターフェイス構成が近い為、周辺機器もそのままCP10から奪っていっています。
無線LANは内蔵したので、PCカードスロットは空いたままです。
TV録画がしたければチューナーカードを差せばいいし、USB2.0カードも持っているので、必要ならいつでも追加することができます。
本体のUSB1.1端子は、USBメモリやW-ZERO3の指定席です。

…となると、残ったCFスロットを有効活用したくなります。
物欲派の私は、空いている拡張スロットは埋めたい主義なのです。

前置きが長くなりましたが…。
Bluetooth CFアダプタ、AmbiCom BT2000-CFを買ってしまいました。(^^ゞ
PocketGamesにて、8400円(税込、送料込)でした。

端がCFスロットから出っ張りますが、上から見ると、ちょうどキーボードに隠れる幅なので、全く目立ちません。

しかし…。
Bluetoothヘッドセットを使っていて、問題が発生!
電波状態がかなり悪い…。PCのノイズを拾うのか、無線と干渉するのか…。
そのせいか、音声が途切れ途切れにしか伝わりません。
音もすごくこもっているし…。
これではSkypeで使う事ができません。
ヘッドセットを替えても同じだったから、BT2000-CFかアプリの側の問題なのでしょう。
それとも、X24のCFスロットの問題なのか…。

ちょっと詳しく調べてみないと、原因がわからないです。

|

« 同一車両に、W-ZERO3ユーザーが二人! | トップページ | X24の中古バッテリを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/9049606

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetooth CFアダプタが…。(-_-;):

« 同一車両に、W-ZERO3ユーザーが二人! | トップページ | X24の中古バッテリを買う »