« セカンドHDDアダプタを買う | トップページ | ウルトラベイ用CD-ROMドライブを買う »

アキバで買い物、1780円

たまたま仕事が早く終わったので、アキバに出かけました。
3.5インチ IDE HDD用のUSB外付けケースを買う為です。

買ったのは、DECA SDHC-350BKです。
我が家のノートPCにあわせ、ブラックモデルを購入。
パソコンハウス東映で、1780円でした。ローエンドでGO!
秋葉原の電気街口を出て、再び電気街口に戻って来るまで、およそ10分。
…以上、お出かけ終了。(^^ゞ

早速、家に余っていたSAMSUNGの60GB HDDで動作確認。
HDDをケース内で固定する部品が、ただの鉄板だったり、単独のアクセスランプが無い(電源ランプが明滅しているようです)など、細かい部分を見ていくと値段なりの作りではありますが、問題無く動くし、BIG DRIVEにも対応しているので、ツブシが利きそうです。

これとロジテックのキャプチャカードを使って、ノーパソをネットワーク対応のHDDレコーダにしてしまおうかなぁ、と考えています。
アンテナの配線などがあるので、いつ実現できるかワカリマセンが…。(^^ゞ

いいのいいの、計画を立てている時が一番楽しいの。(^O^)

|

« セカンドHDDアダプタを買う | トップページ | ウルトラベイ用CD-ROMドライブを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/9138839

この記事へのトラックバック一覧です: アキバで買い物、1780円:

« セカンドHDDアダプタを買う | トップページ | ウルトラベイ用CD-ROMドライブを買う »