« ザ・ホワイトハウス シーズン2を見終えて | トップページ | セカンドHDDアダプタを買う »

右利きだけど、左利き設定

W-ZERO3の画面設定には、「右利き」「左利き」の設定項目があります。
これは利き手でスタイラスを操作できるように、横画面の表示方向を明示的に替えるものです。

私は右利きなので、最初は右利きに設定して使っていたのですが、「右利き」設定で本体を横にして使うと、カーソルボタンが左手側に来てしまい、それはそれで操作しづらいと思う時があったんですね。(私の左手は、ものすごく不器用です)
キーボードを出さずに、ただW-ZERO3を『横画面のビューワ』として使う時、ボタン類が右手側にあったほうが操作がしやすいのです。
特に、電車に乗っている時は…。

「左利き」設定にしてW-ZERO3を横画面で使うと、ストラップホールは下側になり、ストラップに手首を通して落下防止することが楽になります。これでボタン操作は右手で行い、左手で手すりに掴まることができるんです。
「左利き」設定にしても、キーボードを引き出すと、ちゃんと向きが変わってくれます。

あ~、でも、いっそのこと、キーボードの出る向きも逆だと、より便利かも。
次世代機では、液晶ヒンジに180度回転ギミックを…。
…って、本体が今以上に分厚くなるから、却下ですな。(^O^)

「左利き」設定にすると、クレイドルでの利用が便利になるようですが…。
私はアルミケース頼んじゃったからなぁ…。

|

« ザ・ホワイトハウス シーズン2を見終えて | トップページ | セカンドHDDアダプタを買う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/9114114

この記事へのトラックバック一覧です: 右利きだけど、左利き設定:

« ザ・ホワイトハウス シーズン2を見終えて | トップページ | セカンドHDDアダプタを買う »