« RIOWORKS CP10よ、さらば! | トップページ | ラッセル・ワトソンのコンサートを予約! »

ダブルチューナーは確かに便利

リビングPCをダブルチューナーにしてみましたが、確かに便利です。
私は見たい番組は毎週録画に設定して、そのまま放置してしまうのですが、番組改編期の特番などで放送時間がずれると、その時だけ予約を解除して再設定しなければならず、面倒でした。(いったん毎週録画にしていたものも、解除することになる)

それがダブルチューナーだと、毎週録画をキャンセルしなくても大丈夫なのです。
番組表をダブルクリックするだけで、チューナー1では毎週定刻の予約をこなしながら、チューナー2でずれた時間帯の録画をやってくれるのです。(^O^)
部分的に、PC上の録画データがダブりますけれども。

でも、この環境が使えるのも、2011年のアナログ停波までなんだよなぁ…。

|

« RIOWORKS CP10よ、さらば! | トップページ | ラッセル・ワトソンのコンサートを予約! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/9276610

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルチューナーは確かに便利:

« RIOWORKS CP10よ、さらば! | トップページ | ラッセル・ワトソンのコンサートを予約! »