« 買っても~た! | トップページ | 初めてのイヤホンマイク通話 »

自分を正当化してみる

辰巳 渚「ニュースのツボ」の先週のエントリより。

-------------------------
たとえば、「なぜ人は物を買うのか」を議論している場で、ある人が「買い物が好きな人で、後ろ向きの人っていないよね」と発言した。言い換えれば、前向きの人でなければ買い物を楽しめない、ということだ。現代の消費は飽和していて、「隣の人が持っているカラーテレビをウチは持っていないから買いたい」と願うような右肩上がり的な消費の動機が成り立ちにくい。物あまりであっても、自分が買うと嬉しいもの、買うとなんらかの充実感を感じられるものを見つけ出し、じっさいに買えるかどうかは、一種の能力に近い作業になっている。
-------------------------

そうか~。俺って、前向きなんだ。(~o~)
すごい能力持っているんだ。(^O^)
はっはっはっはっはっ。(^○^)
…ふぅ…。(-_-;)

|

« 買っても~た! | トップページ | 初めてのイヤホンマイク通話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/8886509

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を正当化してみる:

« 買っても~た! | トップページ | 初めてのイヤホンマイク通話 »