« CP10、また出た! | トップページ | ログインできたようだ。 »

液晶フィルタを買う

ノートPCを買ったからには、液晶フィルタを貼らねばなりません。(^O^)

いつもなら一緒にインナーケースも買うのですが、それは先日イーサプライの特価品をいくつも購入したので、X24用には液晶フィルタのみ買うことにしました。
安いフィルタを探していると、オークションで、"~15インチ液晶フィルター 260mm×330mmまで 2枚で特別600円+送料160円【税込】"というのを見つけ、迷わず購入しました。(^O^)
2枚で760円(税込、送料込)です。激安ッ!
12.1インチのアクリル板と考えても安いんじゃないでしょうか?

最近はノートで動画を見る事が増えたので、いわゆるツルピカな物をオーダー。
ちなみに、12.1インチ用としては、小さい物と大きい物の2種類があり、2mm程サイズに違いがありました。X24の実測サイズを計るのが面倒だったので、大小両方を1枚ずつ注文。
届いた実物で確認すると、X24では小さいほうが適合しました。
大きいほうは、RIOWORKS CP10にピッタリでした。

実際に貼って使っているのですが、安いからとはいえ、実用性に全く問題ありません。
接着剤が強力なため、貼り直しはできそうにないですが、自己吸着タイプではないので、一度貼ってしまったら剥がす事もないでしょう。
私は不器用なので、自己吸着タイプには懲りています。(^_^;)

そうそう、この製品を作っているのは、エース工芸さんです。

自己吸着タイプで気泡が目立っている、デスクトップの17インチディスプレイも貼り替えてやりたくなりました。(^^ゞ

|

« CP10、また出た! | トップページ | ログインできたようだ。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/9009492

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶フィルタを買う:

« CP10、また出た! | トップページ | ログインできたようだ。 »