« W-ZERO3アルミケース、大満足! | トップページ | そばがら枕、届く »

アルミケースを着けてW-ZERO3を使うと…。

アルミケースをW-ZERO3に着け、短時間使ってみた雑感です。

さっき、知り合いから電話が入りました。
アルミケースを着けたままのW-ZERO3で話していると…。
う~ん…。重い…。手が疲れるゾ。仕方がないけど。(^_^;)
300g弱の重さになっちゃうからなぁ。手首鍛えられるかも。

ちなみに、大きさはどうなるかというと…。
フタを閉じた状態で、厚みがおよそ31mm、幅がヒンジと取っ手のある場所で、およそ80mm、縦がおよそ135mmです。
かなり大きくなりますね~。女の人には向かないでしょう。
でも、私の使っているPalm用のベルトクリップケースにも入ったから、ナントカなるかもしれません…。

それと、ハメるだけで本体が固定されるのはいいんですが、この固定方法は固体差が出やすいかもしれません。 ケースの歪みにも弱いと思いますし。
でも、頑丈だし、このヒンヤリした手触りがとても気に入りました。(^O^)

フタをすることでタッチパネルが使えなくなっても、MenuKeyHelperを入れると、画面にあまり触れなくても大丈夫になります。
最悪、アクリル部分を切り取ることもできるでしょう。
(そのぶん、ケースの剛性が落ちると思いますが…)

あとは、キーボードを使う時、液晶裏に両手の人差し指を入れようとすると、フタの縁にぶつかって、ちょっと違和感を感じる事があります。
横画面で使う時も、フタを開けるのであれば、左利き設定では不便になります。
フタが自分の側に向かって開くことになるので…。

このように、少し気になる所もあるのですが、それでも、個人的にすごく気に入っています。(^○^)

ホントに、メタリックレッド出してくれないかな~。

|

« W-ZERO3アルミケース、大満足! | トップページ | そばがら枕、届く »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/9241480

この記事へのトラックバック一覧です: アルミケースを着けてW-ZERO3を使うと…。:

« W-ZERO3アルミケース、大満足! | トップページ | そばがら枕、届く »