« W-ZERO3に2GBが当たり前になる日 | トップページ | 31P8974、届く »

家のPCが全てトラックポイント装備に!

ふと気がつくと、ThinkPad X24が来て、RIOWORKS CP10を手放した事で、我が家で稼働中のPCは全てトラックポイント標準装備となりました。
デスクトップPC2台には、何年も前からスペース・セーバー・キーボードIIが付いていますから…。

そうなると、会社のPCにトラックポイントがついていないのが、妙に気になるようになりました。
会社では、テンキー付きのNEC製ミニキーボードとロジクールのトラックボール(マーブルマウス)を使っていて、そこそこ省スペースではあるのですが、できれば、ここでもトラックポイントを使いたい…。
もうね~、指がトラックポイントを要求するんですよ。(-_-;)

でも会社ではテンキーが必須だから、買うとしたら、『ThinkPlus USBキーボード ウルトラナビ付 [31P8974]』になるだろうか…。

う~ん…。会社で使うキーボードに、いちまんえんかぁ…。
今のキーボードとトラックボールも私物持ち込みなので、自腹で買ってしまえばいいのだが、これは、そうそう気楽に買おうと思わせないなぁ…。
ドライバで殺せばいいのだろうけど、無意味なスライドパッドがついていて、邪魔だし…。
…と、久々に買い物で自制心が働いていたのであります。

…が!!!
レノボからのメールでThinkVantage Club会員専用ショッピングの案内が来て、たまたまその周辺機器のページを見たら、ナント!
31P8974が7560円(税込、送料込)になっているではないかあぁぁぁぁ~っ!

…と、いうことで。
私は、もう、覚悟を決めましたよ。
この商品に落ちましたよ。
トラックポイントのないキーボードなんて使いませんよ。
ThinkPad以外のノートPCがどんなに安くったって、もう買いませんよ。

俺はずっと、人差し指でグリグリしてやるんだぁっ!!
…ハァハァハァ。
いや、失敬、失敬。
ある意味、昔からの夢が叶ったんで、エキサイトしています。(^○^)

|

« W-ZERO3に2GBが当たり前になる日 | トップページ | 31P8974、届く »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/9594939

この記事へのトラックバック一覧です: 家のPCが全てトラックポイント装備に!:

« W-ZERO3に2GBが当たり前になる日 | トップページ | 31P8974、届く »